昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第1話「おっどろきの再会!ふたりは何者なの!?」

♪スパスパスパークスプラッシュスター〜〜
主題歌は変わったけど、見た目とかイメージとか声の雰囲気とか、
もうちょっと変えろよ!!って思うくらい、前シリーズと似すぎ。
せめてショート=活発、ロング=知的のパターンを逆にするとかさ〜。


巻き込まれて、とか頼まれて仕方なく、じゃなくて
(フラッピとチョッピが敵に痛めつけられるのを見て)
プリキュア達が初回からすでに自主的に戦おうとしてるとか、
前作はほとんど接点の無いクラスメートからスタートしたふたりの関係が
今作は数年前に出会ったふたりが偶然また運命の再会、と
まるで恋愛ゲームの主人公とメインヒロインみたいな設定(笑)だったり
色々工夫(?)してるところはあるようですけどね。


(個人的に)舞の兄ちゃんがメガネくんじゃないのと、敵の人(カレハーン)が
人間っぽくなくてあまり愛のこもってないデザインだったのが哀しいですよ。
あ、でも今回は舞台が女子校じゃなくて共学だから男性キャラに少しは期待・・・
ってまたたぶん無駄な期待で終わりそうですか。そうですか(涙)。
エンディングのふたりの手の繋ぎ方の艶かしさからしてやっぱ今回も百合キュア?(おい)