昨日の「フレッシュプリキュア!」

第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」

プリキュアレジェンドって何!?ていうか自分で言うのかよ(笑)。
「悪いの悪いのとんでいけ」って!そして必殺技のテキトーさ・・・(涙)。
マスコットキャラの可愛くなさがプリキュア史上最悪じゃね??(汗)


・・・さて、いきなり突っ込んでしまいましたが、それ以外は案外悪くない感じでした。いやマジで。
まあ、キャラデザインが今までと違いすぎてプリキュアシリーズに見えないけど
正直もう別物と割り切っております。頭身高いし、どちらかというとセラムンっぽい?


今作の主人公は共学に通ってるようですが、ということは男子キャラもけっこう出る??
美希の彼氏(?)の年下っぽい美少年が妙に可愛い!
そして、OPで美希のとりまきっぽい男子の中にメガネくんがいて気になっていますが、
どうせモブキャラなんだろうな・・・初代プリキュアもEDにメガネくんいたけど
本編には影も形も無かったしな・・・期待しちゃいけない(汗)。
そんな覚悟をしていたのに、なんと公式サイトを見たらキャラ名もついてました!
これはちょっとだけ期待してもいい・・・のか?(ちなみに御子柴健人くんっていうんだって〜〜メモメモ。)


前作の5シリーズで増えたと思われる腐女子層ファンも、
敵幹部に2人のイケメン、ウエスターとサウラーがいるから安心ですね(笑)。
嗚呼、「絶望先生」の藤吉さん的には西×南と南×西*1のどちらが推しなのか、
そんなことが今から気になって仕方がありません!(おい)

*1:こうやって略しやすいのも絶対狙ってるとしか思えない・・・