♪女の子は恋ですぐに変わる くるくるシャッフル!


最近、うちのiPod miniの電池の減り方が激しすぎるんですが
そろそろ内蔵電池の寿命か何かか??
ていうかこのmini、買ってから何年目???(※おさがりなので不明)
これはもう家で電源に繋げながら聞く専用にして、
持ち歩き用にiPod shuffleでも購入すべきなんですかね・・・。
容量少ないけど、どうせ最近は特定のアーティストしか聞いてないし
そのアーティストのCDも持ってる枚数少ないしな・・・(涙)。
あ、でも先日また1枚見つかったんです。なんと今年4枚目(奇跡)!


さて、そんな奇跡のCD屋に立ち寄った先日の外出は、実は本来の目的は
友達と久しぶりに会って映画を見ることだったのでございました。
映画「プライド」は、原作未読だったのですが、
女同士の愛憎劇があり、ヒロインが金属バットを振り回す(笑)ような昼ドラ*1
そして、貧乏から自力で這い上がる、黒い野心を抱いた逞しい女性キャラ*2
そういうのが好きな自分にはなんだか興味が持てる作品だったので、
見てみたら案の定面白かったです(笑)。


歌が重要な作品なので、ヒロイン役は歌唱力重視で、演技は二の次かと思いきや、
Folder5の人のほうは、日本刀を振り回して暴れる(笑)とか壮絶演技だったし、
ガンダム00の主題歌歌ってた人のほうも、ぎこちない喋りが不器用なお嬢様役にはまってて
なかなかよかったんじゃないでしょうかね・・・まあ、自分の場合、
ちょうど前日に「仮面ライダーディケイド」の第1話を見てたので
棒読み耐性がついてたせいもあるかと思いますが(おい)。

*1:牡丹と薔薇

*2:「ベルばら」のジャンヌや、「明日のナージャ」のローズマリー