漫画バトン


だいぶ前に上希ちゃんから受け取っていたのですが
多忙&疲労のため一ヶ月ほど放置してましたすみません(汗)。

部屋にあるマンガ本の数

不明です・・・。大体の目安すらつけられない・・・。
数えたらきっとウンザリする・・・(涙)。

最初に買った(読んだ)マンガ本

雑誌ならたぶんコロコロコミック
単行本なら、古本で赤塚不二夫短編作品いろいろ。
・・・幼児期に触れたものって一生ひきずるんだな(汗)。

最後に買った(読んだ)マンガ本

あじさいの唄 雨宿りの巻 (ビッグコミックススペシャル)   あじさいの唄 雨宿りの巻/森栗丸


この作品、最近は第○巻という表記じゃなくなったので
買う時どれが最新刊かわかりにくいよ・・・(汗)。
絵柄も話も温かい、理想の漫画。あと、読むと犬を飼いたくなる(笑)。

今読んでいるマンガ本

新刊を欠かさずチェックするのは上記のあじさいの唄くらいしか・・・。
あとは好きな作家の作品を見かけ次第たまに。
置く場所がなくなってきてるせいか最近あまり買わんのです(涙)。

よく読む、または特別な思い入れのある5冊のマンガ本

  1. ドカベン水島新司
  2. じゃりン子チエはるき悦巳
  3. 漂流教室楳図かずお
  4. 電波オデッセイ/永野のりこ
  5. お父さんは心配症岡田あーみん

今でも取り出しやすい場所に保管してある(ヘビーローテーション
という基準で選考。順不同。
1と2は、巻数が多くて買う時に相当の覚悟が要ったことも
思い入れを強める原因ですよ・・・(苦笑)。
3と4は好きな作家代表作で。他の作品も好きだけど。
5は、ひとつくらい少女漫画入れようと思って(よりによってこれかよ・汗)。

バトンを渡す5名

特になし。ご自由に拾って下さい。