昨日の「雪の女王」

第11話「赤い靴」

それなりに忠実にアンデルセンの「赤い靴」アニメ化って感じだったので
まさか原作通り足切断?ゴールデンタイムでやるのか?本当に??・・・と
見ながらドキドキしてしまいましたよ(汗)。さすがにそこまではなかったけど
今回のカーレンも十分な罰を受けた・・・と思います。
父さん良い人すぎる(涙)。原作より泣ける!(ていうか原作は重すぎて泣けない)
カーレンは単なる困った我侭娘というだけじゃなくて
共感もできるよう描かれてて素晴らしい!なんかベルばらのジャンヌみたいだし!
声は北島マヤで迫力有るし!でも外見はちょっとケバすぎだと思ったけど(苦笑)。
貧乏してれば心も荒んで「神様なんているもんか」と少しくらい思うこともあるよね・・・
一応最後に救いはあるとはいえ、厳しい話だよなあ「赤い靴」。


・・・あ、そういえば今回ゲルダいたっけ?(おいおい)