昨日の「雪の女王」

第19話「マッチ売りの少女 」

晦日の話なんだからできれば放送も年末頃にしてほしかったかな・・・。


原作通りだとゴールデンタイムに流すには鬱すぎるから、とかいう
安易な理由で結末を改悪したら許さん!!!と身構えていましたが
見ているうちに・・・ああ、やっぱいいよ、原作変えてもいいよ!
助かるものなら助けてくれーーーと願わずにはいられなくなりました(涙)。
もっとどうしようもない状況だったら死んでもまあ納得できたけど
ゲルダがなんとかしようと頑張ったせいで悲しみが増してしまったよ!
フランダースの犬」のラスト並みに、もう少し生きてれば・・・と無念な気持ち。
基本的に悪い人がいないこのアニメの中では珍しくあの大家は非情だったなー。