「宇宙戦士バルディオス」


終わらない戦争、敵のえげつない作戦、と、見ていて鬱になりそうな哀しい展開!
25歳のヒロインや、32歳の美人科学者の恋愛ドラマ!
・・・大人向けすぎますよ(汗)。
見る前は「厭な打ち切られ方をしただけの、普通のロボットアニメ」くらいに思っていたので、
良い意味で予想を裏切られました。
やっぱり、「かってに改蔵」で神崎さん*1のお父さんがしきりに薦めるだけのことはありますね!(笑)


地球の運命は?そしてマリン(※主人公)の運命は・・・?
・・・TV放映打ち切りにつき、不明のまま。あんまりだ(涙)。
あーこのあいだスーパーの古本市で劇場版のビデオ発見した時買っておけばよかったよ・・・(今更)。


再放送を見終わったものの消化不良で、今頭の中がバルディオス祭のため、つい落書き。
この黄色メガネ冷酷非情司令官が実はヒロインってのが凄い意外性で!
アフロディアはめがね萌えの原点なのです」*2
言われていますが、個人的にはメガネより軍服に萌えました。


ギャラリーでもバルディオス祭開催中。
※そういえばうちにはロボットアニメコンテンツがあったのを思い出したので
スパロボ特攻隊内に移動しました。(自分のHPのコンテンツを忘れがち・汗)...2/7
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/charlie/baldios.html

*1:改蔵のクラスメートで隠れアニメヲタクの女子

*2:改蔵の台詞より