昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第42話「ありゃま!ソララの玉子」「ありゃま!おかしなスカウトさん」

Aパート。
自分の寝床で玉子を発見したことから、自分がメスかもしれない思い始めるソラぴ。
って、「おしりが安産型」というのが決め手なんですか??(汗)
マイメロはフラットくんにせよはりねずみくんにせよ、
男子をくん付けで呼ぶのに、俺のことは初めから”ピヨちゃん”と呼んだピヨ」
「だって”ピヨくん”じゃ変だよ」
マイメロは初対面の時から鋭い直感で俺を女の子と認めたんだピヨ!」
・・・さすがマイメロ、全てわかっててあえて突っ込まないその黒さ!
と思わず納得してしまいましたよ?
「タルト急いで焼くね。エッグタルトにしよ」と、何の躊躇いもなく
素早くソラぴの玉子を奪い取るのも、天然でなくきっとわざとです!



Bパート。
国王がいいかげんだと、、大臣が黒くなるのは、どこの国も同じだな・・・。


「元王子をスカウトする、まさにこれぞエコだゾウ!」
どこがエコなんだ!でもまあなんか説得力があるのはさすが王様。
アボカド大臣の絵を見て「マイメロ、芸術ってわっかんなーい」と
言い放つマイメロだが、結局、その絵をあとから拾って
「ぷぷっ、マイメロ、この絵おうちに飾ろ」と言うので
割と気に入ってるようです・・・。それとも、晒してやろうとしてるだけ??