昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第47話「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!」

今回はブンビーさん祭。
「さてと、プリキュアの様子でも見に行くか〜」
と、さりげなくミルキーローズを道案内するブンビーさん!
そしてブンビーさん、珍しくかっこいい台詞!
「おまえらとずーっとやりあっているうちに感じたんだよ。
なんというか、その、ひたむきさというか、この組織に欠けている何かをね。
早く行きたまえ。ぐずぐずしている時ではないだろう」
をを!カッコいい!「行きたまえ」とか命令口調はさすが自称プリキュアのリーダー!!
しかし、直後に「あ、私もついて行こうか??」と言うあたりが小物っぽくて
なんかブンビーさんらしい(笑)。


のぞみ:「ブンビーさん、ありがとう」


・・・初めてブンビーさんがプリキュアから名前で呼ばれた??
嗚呼、2年にも渡った長いこのシリーズで、今やっとブンビーさんが報われた気がする(涙)!
のぞみ、いい子だ・・・!!しかもそっと一言なところがいい!心憎い!!
ていうかなにげにブンビーさんの名前ちゃんと知ってたんだね(笑)。
やっぱ今までは一応敵だからあえて組織名だけで呼んでたけど、
とうとう名前で呼んだあの瞬間、ブンビーさんはもう敵じゃなくて
仲間、いやプリキュアのリーダーだと認めてくれたんだね!(違)
ブンビーさんファンには感無量の回でした。これ最終回でもいいんじゃね?(おい)


個人的にはもう今シリーズはもう満足したんですが
館長とフローラの決着はまだ。どんな関係かもひっぱります。
館長の素顔(ていうか真の姿)は出ましたが、なんか微妙。
鳥っぽい人なら、コンVのガルーダみたく顔だけは人間っぽく美形だったらなあ・・・。
館長のコレクションの最終目的はフローラだそうですが、
館長=美少女コレクターという認識でいいのでしょうか(おい)。