昨日の「仮面ライダーキバ」

最終話「フィナーレ・キバを継ぐ者」

・・・何このドタバタハッピーエンド!!(汗)
でもよかった。クイーン生きてて。
おかげで太牙も母殺しの罪を背負って死亡とかもなく、
渡と太牙が兄弟で憎みあうこともなく、和解できて・・・。
ご都合主義でもいい!ほんとにハッピーエンドでよかったです!!
今まで恋愛要素のなかった恵もようやく名護さんとフラグが立ち、
音也の遺伝子も渡の息子に引き継がれて・・・。
先週までは、どうやって収拾するのか全く不安だったといのに
本当によくぞここまでうまくまとめたなあ・・・と感動する最終回でした。


まあシリーズ全体を思い返すと、疑問や不満もありますが・・・。


まず、恵の父親って誰??という疑問なんですが、
恵が渡より年上っぽいところからして、個人的には
音也との子に違いない!という結論に達しております。
ひとりで恵を育てたゆりも、きっと幸せだったに違いない!
とも勝手に思っております・・・。
不満点は、ガルル(次狼)以外のアームズモンスターふたりと
キバットタツロットが、いまいち目立てなかったことと、
大ちゃん(ルーク)に救済がなかったことですよ!!
名護さんが最後までなんかおとなしいままだったことは、
恵にリードされっぱなしか!名護さんカワユス!と萌えだったのでOKです(笑)。