謎のロボットアニメ??


最近は昔のアニメがよくパチンコやスロットになってますね。
母が、パチンコ屋にあったロボットアニメが気になるがタイトルが思い出せないと言うので
ロボットアニメなら私が知らないわけがない!と話を聞いて検証してみたのです。


1.ロボットに羽が生えている
2.登場人物は学生で、男女複数名
3.学校が出てくる。舞台は日本
4.主人公の男は「ケン」と呼ばれている
5.ゴレンジャーみたいなのが出てくる(?)
6.主題歌が流れるが、聞いた事がある(つまり放送を見た事がある)
7.絵柄が、私が好きそうである


ここまで聞いてもさっぱりわからない!
ロボットアニメでキャラが若くて絵柄が私好みとなると、
エヴァとかエウレカなんじゃ??と思ったがそれではないと言うし。
わ、私にも知らないロボットアニメがあったなんて・・・と諦めかけた直後、
「そういえば最近ウイングマンもパチンコになったんだって」「あ、そうそうそれ!」
そんな会話で思いがけなく判明。
そういえば確かにウイングマンには羽が生えてますし
主人公達は中学校に通っているし
主人公の名前は健太です。ケン坊とも呼ばれてます。
”ゴレンジャーみたいなの”はセイギマンでしょう。
再放送を見ていたので母も主題歌を覚えているはずです。
私この作品のファンですし漫画も全巻持ってます。絵柄が好みなのもお察しどおり。


・・・ただ、ウイングマンはロボットじゃないから!!!(汗)


根本的な部分が間違っていたのであやうく迷宮入りするところでしたよ!
あーすっきりした。パチンコは好きじゃないけど今度見に行ってみようかと思いますです。