宝くじは買わない


♪だって僕は お金で買えないものをもらったんだ


休日に、ふと思い立って行った中古CD店で、見つけました名盤を!*1しかも2枚。
新年早々縁起が良いです!神様からのお年玉ですね??(感涙)
そして、上機嫌で過ごしていた翌日、仕事が忙しい日の予定が変わった事を耳にする。
「事情が変わった。続けて!」それなら諦めていたライブの日に休めるよ!
急いで帰ってチケット検索したら、まだ残ってたよ!!
・・・嗚呼、宝くじを買わないで良かった。運を無駄遣いしなくて良かった。
お金よりも運と縁を貰えたほうが嬉しいのです!神様ありがとうです!!

*1:ちなみに、タイトルに使ってる曲とは関係無いのです。RCサクセションのCDは再販されてて今でも入手し易いね