昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

最終話「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」

あ、あの・・・館長が最後までかわいそうなままだったんですけど・・・。
せっかく人間っぽい素顔がやっと出てきたのにほぼ一瞬だったし(汗)。
救済なしですか?フローラとはもともと恋人でもなんでもなかったの??
和解できないまま死亡(?)しても、フローラもプリキュアも何とも思ってないみたいだし。
唯一、迎えにきてくれたのはアナコンディさんですが、別に彼女の想いが報われた感じでもなく
単に”地獄に道連れ”になっただけ・・・?まあアナコンディさん的にはそれで幸せなのかも。
そしてシロップはフローラとも館長とも別に血縁関係ではなかったようですね?
卵から孵ったシロップを育てたのはフローラのようですが、それじゃ単にペットだよね(汗)。
なんかいろいろ消化不良だよ!先週までのワクワク感をどうしてくれる!!(涙)


まあブンビーさんに関してだけは、しっかりその後も描いてくれて大満足でしたが。
自分で会社を創業!業種は何でも屋?なんか「俺たちの旅」っぽくてカッコいい!
部下をこき使うつもりが、結局自分がいいように使われているあたりが
ブンビーさんらしいオチでしたね(笑)。すっかり下っ端気質が身に付いちゃってるんだな・・・。
部下がカワリーノさんのそっくりさん?というのも、前作からのファンには
ちょっと嬉しいサプライズ!なんだかんだで縁が深かったんですね、あの二人。


プリキュア5シリーズ総評的なものも書いてみたいんですが、また後日にでも。