昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第40話「ありゃま!大喜利Oh!ギリギリ」「ありゃま!クロミちゃんの乙女心」

Aパート。
大喜利歌丸役をやるのはヒロインの宿命なのか。歌ちゃんじゃなくても。
ピアノちゃんのあいうえお作文に観客は騒然。
「あらあらピアノちゃんたら、お正月からあんなこと言うなんて、大胆ね」
マイメロママにすらこう言われるとは。一体どんな爆弾発言?放送禁止用語?(汗)
しかしマイメロママの毒舌も負けてない!
お題「おめでたい男」で登場人物達だけでなく視聴者まで射抜く!(怖)
思えばこの作品って、前作(「すっきり♪」)のクライマックスでも
大きなお友達の視聴者を負け犬扱いしてくれてましたね・・・(笑)。


Bパート。
クロミフィルターは不滅。
♪恋して夢見る乙女の気持ちは、理解不能でございます〜
妄想フィルターは恋する乙女なら誰でも持ってんじゃね??
加熱していくクロミの妄想を心配するバクだが、
後々の柊先輩への妄想と比べるとまだぜんぜんマシなレベルだと思うよ(笑)。


今回出番が少なかったマイメロだが、
「ピヨちゃんのおなか、ふかふかおふとん気持ちいい〜♪」とソラぴにベタベタ。
以前の回で太ったソラぴに「惚れ直した」発言したりと
太めが好みと思われるマイメロだが、要はふとん扱いしたいだけなのか!(汗)