春の改編期、アニメ・ドラマチェック自分メモ。









続編もの以外の、純粋な新規視聴番組は2作品か・・・少な!
ネオアンジェはゲーム経験者なので新鮮に楽しめるかちょっと不安。
新キャラが多すぎて混乱しそうなのも不安です(汗)。
ポルフィは、前作のコゼットを1年間視聴してみて、
自分の名作劇場好きっぷりを改めて実感したので・・・。
たぶん今作も1年間楽しみに見てしまうことと思います。


実は「絶対可憐チルドレン」を1回だけ見てみたのですが(メガネくん目当てで)
どうも作画(※アニメの)とかヒロインの声とか好きになれなくて
早くも見切り(酷)。あ、原作漫画なら読んでみたいかも!


アニメ以外の話ですが、
ファイテンションシリーズのバラエティパートがなにげに好きだったのに
今期から、司会進行役(?)がホリケンじゃなくなってて絶望した!
ホリケンと子供達のカオスなやりとりをもっと見たかったよ・・・(涙)。
そして、「おはスタ」のせとくん卒業とか、
「かきこみTV」終了とか、
おかあさんといっしょ」のゆうぞうお兄さん卒業とか、
嗚呼、この春はやっぱり、喪失感に耐えられない(泣)。