一昨日の「雪の女王」


原作を忘れかけていたので一度読み直したりしました。
・・・あ、こんなんだったっけ。意外と後半あっさりしてるような・・・。
ごく一部、解釈が難しいダラダラしたシーンあるし・・・。結構アニメ化するの難しそう?
まあしかし全39話ということだし、たぶんオリジナルだらけで
全然別物に料理してくれることでしょう、うん。


で、第一話ですが、ナレーションが気になって物語に集中できず(おい)。
ま、まあそのうち耳が慣れると思います(汗)。
「メイシー」のナレーションはほのぼのして好きだったんですけどね仲村氏。
それ以外は違和感無く。ゲルダとカイの家ってそうそうあんな感じ〜〜と
なんだか想像通りだったのでちょっと感動しました。
ゲルダはもっと幼い女の子のイメージだったのですが意外と大きくてしっかり者?
同級生男子と取っ組み合いの喧嘩をするゲルダは和登さんに見えました(笑)。