昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第8話「大好き!みのりと二人のお姉ちゃん」

をを、「プリキュア8話=名作」の法則が発動??*1
自分も妹なのでみのりと舞の気持ちがわかってなんか泣ける。
しかし、姉妹喧嘩→仲直り話と、咲・舞の喧嘩→仲直りの話が
いっしょくたに済まされるのはちょっと物足りないような・・・。
咲と舞はなぎさとほのかほど真逆じゃないので、喧嘩するきっかけがあまりないのかも?


敵の新幹部、モエルンバはモエっちとでも呼べばよろしいですか?
目立つイロモノキャラに交代したせいでますますカレっちは忘れられるな・・・(苦笑)。

*1:でもマックスハートの8話はあまり印象に残ってないけど。感想日記読み返しても大したこと書いてなかった・・・