昨日の「雪の女王」

第17話「あの女はろくでなし」

原作が好きなので期待と不安でいっぱいだった今回。
あの母親、原作では、葛藤、諦め、ちょっとの幸福、そして苦労・・・と
もっと充実した人生送っていたのだが、アニメでは過去話がさらっと綺麗にまとめられていて
正直物足りなかった私です。が、
旅云々のオリジナル台詞が印象的でよかったです。
EDに脚本の表記がなかった気がするけど、
あの台詞は絵コンテやってる監督の作?うん、きっとそうだ!

※追記です。この作品はEDじゃなくてOPに脚本の表記があることに
今更気付きました(汗)。今回の脚本は金春智子さんです。失礼しました・・・
でもあの台詞は監督っぽいという感想は今も変わりません(気のせい?)...9/20