昨日の「ジュエルペット」

第4話「ツルツル・愛情いっぱい」

全国のローズマリーファンの皆様、お待たせいたしました!(おい)
ついに本編に登場したダイアナ*1様。早くも虜です。
OPでは屋敷(城?)の窓から皆を見下ろしていたけど
その屋敷の中でも、椅子が高い所にあって、部下の人間達を見下ろして命令・・・。
これは完全にドSキャラじゃないですか!嗚呼ダイアナ様に蔑んだ目で見下されたいよ!(おい)
部下達がちょっと抜けてて憎めない悪役っぽいのに対し、
ダイアナ様は、目的は不明だけどマジで悪事してる感じ?
いいぞお!そのお子様受けを完全に放棄した(?)悪役っぷり!まさに某ローズマリーの再来!
でもほんとにお子様に嫌われちゃうとあの黒猫のグッズが売れなくなっちゃいそうだが(汗)。


猫にこき使われる可哀想な3悪(笑)、ハーブ団の貧乏っぷりは
マイメロ」のバクを思い出して涙が出そうでした・・・。そしてリーダーのミントは
声だけじゃなくキャラもクロミそのもの!今後も活躍を期待。

*1:はてなキーワードのリンク先では「ダイアン」で、公式HPでは「ダイアナ」だったので、どっちなんだ!とずっと思ってたんですが、本編を見たら「ダイアナ」が正解のようです。「ダイアン」だとお笑い芸人とかぶるしね・・・。