大辞泉によると「懺」とは、罪を悔いて告白することだそうです。
私にも告白しなくてはならない罪があります。
昨日私は、人としてやってはいけない事をしました。そして嘘をつきました。
愛する人の為になら悪人にもなります。手を汚します。常にそんな覚悟ですが
やはり親しい人の迷惑になるような行為は非常に気が咎めました。大変反省しております・・・。


・・・いや、ライブチケットを取るために仕事に一時間遅刻し、言い訳に仮病を使った、
ただそれだけのことなんですけどね。一時間くらいなら仕事に支障が無いと判断した上ですし
同僚の方々にはこっそり正直に話して、笑って許してもらえましたが・・・
本当にすみませんでした(汗)。いくら大物アーティストのチケット発売日とかぶったからって
こんなにチケット取りに手間取ったのは初めてで焦りましたです。
自分の不慣れさと要領の悪さに絶望した!
そして帰宅後確認したらまだ完売してなくて、あの苦労は一体・・・とまた絶望した!(涙)


本題。絶望先生アニメ第三期決定の報に大変喜んでおります。
そう、まるで、コーラサワー生存を知った時のように(どんな例えだ)。
個人的に、二期に多大な思い入れがあり、人生が変わるほどだったので
その時の恩から、今後もずっと応援することを心に誓っていたのです。
なのでたとえ三期が期待通りじゃなかったとしても、支持し続けますよ?