昨日冬コミで。


一般参加は何年ぶりだろうか・・・。
昼頃ゆっくり行ったので、あまり寒くなくてよかった・・・。


チェック済の地図だけを頼りに廻る予定だったのに
入場早々西館の地図を失くし、途方に暮れたりしましたが・・・(間抜けすぎ)
そんなアクシデントにもめげず、”とにかくくまなく見てまわって探す”
という面倒な行動に出ることができたのも、
あんまり寒くなくて体力があったせいでしょう(笑)。
ちなみに、やっぱり探しきれなかったサークルもありましたよ・・・
しかしあちこちしっかり見てしまったせいで予定外の本との出会いもあり、
結果的に、本当に久しぶりに「買いすぎ!!」ってくらい本買いました。


サークル参加だと、買い物もしたいけどやっぱり
自分とこに立ち寄ってくれる人を直接見たいし、御礼も言いたい!という
思いが強く、あまりスペースから離れないものですから
最近は毎回数冊しか本買ってなかったんですが・・・
今回は買う楽しみ、読む楽しみを満喫できた感じです。


プリキュアのストーリー本を読んで、
嗚呼素晴らしい、アニメ本編でもこれくらいの話作ってくれればな〜と、
アニメ本編の単調さに満たされない心を補完したり(笑)、
最近はまってる「キャプテン」再放送が年末年始は特番で見られない寂しさを
キャプテン本*1を買って読むことで紛らせたり・・・と、
個人的に満足できる買い物ばかりだったので、
幾ら費やしたかは考えないことにする・・・(汗)

*1:まさか今でも売ってて読めるとは。「プレイボール」放送のおかげ??