昨日の「雪の女王」

第30話「山賊の掟」

ゲルダ、強っ!!(汗)
フリーダと殴りあうくらいならまだしも、山賊の攻撃にも応戦できるとは・・・。
まあもともとケンカは得意そうだったけど(1話で同級生男子を負かしてたし)
旅の合間にラギと格闘訓練でもしてたのかもな(おい)。


寄り道だらけのこの作品ですが、さすが本筋の山賊話は3話もひっぱるのか・・・
でも山賊親子の関係や娘の自立を、アニメでは掘り下げて描いてくれて嬉しい。
外見は全く萌えキャラじゃない(←作画が悪いせいもある)くせに、
フリーダがちゃんと魅力的だし。


カイとは心が通じ合ってないんじゃ?というフリーダの突っ込みに、
単に遠すぎるからだ、と言い訳するゲルダ・・・ちょっと苦しいよ(涙)。