昨日の「雪の女王」

第29話「山賊の娘」

カイはちゃんとごはん食べたり、歌をうたったり、にこにこしたりしてるか、
心配してるゲルダだったけど・・・そんな心配は全く無用だよゲルダ・・・
君が苦労してる間、カイはパズルやりつつアザラシやトロルと遊んでて
♪らんらんらーん、ららんらんらーん、と歌って過ごす毎日ですから!(笑)


個人的に、「雪の女王」の中ではかなり重要なキャラだと思う”山賊の娘”ついに登場。
ああ・・・芸能人ゲストじゃなくてちゃんとプロの声優さんだ・・・・・・よかった(感涙)。
なにげに山賊達は耳が尖ってて、ゲルダとは住む世界が違う存在らしく・・・
リアル(ゲルダの街の人々、ハンス等)とファンタジー(魔法使い、人魚など)が混在してて
見てて戸惑うことも多いこの作品だけど、一応、世界の境界はあるんですね(納得)。


山賊の娘の母親が、原作ではおばあさんのはずなのになぜかマッチョな女戦士に・・・
そしてやっぱ格闘。本当にこのアニメは格闘シーンが多いな(笑)。