「スマイルプリキュア!」第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」

今作はプリキュア全員同学年!しかも同じクラスか・・・。
進学や修学旅行とかが一緒にできて都合がいいからか?
でも初回から5人全員登場されると名前が覚えられない!(汗)


変身一回につき必殺技一回まで(?)、というハードな設定が明らかに。
それじゃシリーズ後半苦戦するんじゃないか?(まあその頃にはパワーアップアイテムが投入されてることと思うが)
「星空さん」「日野さん」と苗字で呼び合う友達未満から、名前で呼び合う関係に一歩前進したふたり。
”主人公が転校生”なおかげで、久々に初代プリキュアのような、
友達になっていく課程を楽しめる作品になりそうです。
ハートキャッチのつぼみも転校生だったけど、あの時はえりかが馴れ馴れしすぎたからなー(汗)。