「スマイルプリキュア!」第1話「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」

・・・とりあえず一言。黄色、あざとすぎ(おい)。


学校に遅刻する〜!と主人公が走っているシーンから物語はスタート。って何てベタな・・・。
しかし角を曲がっても何もなかったり(その直後にキャンディと遭遇してるけど)、
キャンディに言われるままに叫んだ必殺技で何も起きなくて恥かいたり、
ちょっと「パターン破り」な部分もあるのかも?・・・そのへんだけちょっと期待です。
何しろ今作は目新しいところが見当たらなくて・・・(汗)。
でも必殺技のパワーの元が「気合」で、出した後ものすごく疲れるという設定は
変身魔法少女というより格闘バトルヒーローっぽくて新鮮だ!(笑)


みゆきは(初代プリキュア・なぎさに代表されるような)「巻き込まれ型」でなく、
自ら積極的に動く、好奇心旺盛型?
逃げ出したキャンディをわざわざ放課後探しに行ったり、
プリキュアに変身しても「何この格好!!(汗)」じゃなくて「可愛い〜♪♪」という反応だったり、
これは、「メルヘンが好き」という設定だから、なのか・・・?
「絵本好き」といっても(プリキュア5の)こまちさんのような文学少女っぽいキャラでもないし
5人組だと個性を出すのが難しそうですねえ・・・。
ところで、福圓さんの声ってこんなに甲高かったっけ・・・?
キャンディとふたりで騒いでると会話が聞き取り難くて困る(汗)。


「戦うクル〜」
「無理無理だって怖いもん!」
「えー!プリキュアなのにクル〜?!」
プリキュアになったばかりのみゆきにけっこう酷なこと言うなキャンディ!(汗)
世の中全体がバッドエンドを予感してバッドエナジーを出しているこのご時世、
ハッピーエンドを信じて戦うプリキュアを、一年間応援したいですね・・・!