昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第19話「のんびりできたらイイナ!」

総集編。マイメロのんびりしすぎ(笑)。
色々思い出してるが嫌な思い出*1はさっぱり「忘れましょ♪」で
済ますところがさすがマイメロ
同じことを何度も思い出して無限ループなラストもマイメロならでは(汗)。


普通の総集編というより、ファンがもう一度見たい名場面集って感じでした。
そのために「ところで柊先輩のダンスパーティの日にクロミが・・・」とか、
唐突にそんな話題になる不自然な展開でしたが(汗)。


潤が小暮の歌ちゃんへの想いに気付く、という重要そうなフラグが
総集編のどさくさに紛れてあっさり処理されてて意外。
まあ単純な潤がそのせいで小暮とギクシャクするとかは無さそうだしな。
柊先輩の過去の悪行を知ったことも、
単に兄のちょっと格好悪いとこ発見できて喜んでるだけかも?

*1:歌ちゃんの父にバススポンジとして使われたあの悪夢のような出来事