昨日の「Yes! プリキュア5」

第8話「相性最悪りんとかれん!?」

やっぱプリキュアの8話といえば初ケンカ話ですか。
元気でスポーツ万能、冷静な優等生、と正反対のキャラなりんとかれんは
初代プリキュアの性格を一番強く受け継いでる?
明るく能天気なのぞみと、おっとりしててちょっと変わってるこまちも
やはり初代プリキュアのそれぞれの特徴を受け継いでますが・・・
あれ?うららは??(汗)
まあ素直な後輩なところがシャイニールミナスっぽいけどね。
和菓子には紅茶だ緑茶だと言い争うりんとかれんに対して放った「私は牛乳で」という
マイペースな発言は今までの主人公達にはない独自性を感じました、うらら(笑)。
また、意地の張り合いから昼食大食い対決になったりんとかれんに
私より食べる人がいるなんて・・・、と大食いキャラを自覚してる発言するあたりもね(笑)。