バトン。


すみません。去年の12月にいただいてたのですが・・・。*1
その時多忙だったので、いつかやろうやろうと思いつつそのまま・・・(汗)。
今更ですが、回答です。
「一番」を決めるのはなかなか難しいものでして、今までの人生の「一番」じゃなく
あくまで最近の「一番」ってことで考えてみました。



『一番バトン』


1.アニメといえば?
おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
2006年アニメの自分内ランク第3位でしたが
上位2作が終わったので自動的に第1位。
なんだかんだで一番楽しみ。帰宅すると真っ先に録画見る作品。


2.コミックといえば?
アニメ見て、今更ながらはまって、最近単行本集めてるのが、
ほら、あの、ジャンプ作品で主人公が天然パーマの侍のやつですよ(←素直に作品名言え)。


3.声優といえば?
上記の作品のアニメでヒロインやってる釘宮理恵さんって
りぜるまいん」の頃から聞いてるけど、どんな役でもソツなくこなしてて
凄い人なんじゃないか??と思う今日この頃です。


4.3の方といえば?
「メジャー(第1期)」の小森くん。可愛すぎるよ、こもりん・・・。


5.曲といえば?
バラライカ月島きらりstarring久住小春
2006年下期以降のヘビーローテーション。(ちなみに上期はマ・ジ・ヤ・バでした)


6.ゲームといえば?
スーパーロボット大戦A」
って、古っ!!(汗)
当時他のゲームを始めてしまったせいで放置してたけど
最近やっと再開。GBAソフトだけどNDS使って。


7.ラジオといえば?
聞く習慣がありません。
ただ昔、「若山弦蔵の東京ダイヤル」はよく聞いてた。


8.サイトといえば?
朝日放送プリキュアのページと
TVOのマイメロのページは、サブタイトルの確認のために毎週見ます。


9.雑誌といえば?
全プレのためだけに「ちゃお」を買いましたが
漫画は全く読むところが無くて困る(汗)。


10.前の人のQ11といえば?
『一番好きな小説家はどなたですか?』
小説って読まないほうです(汗)。
昔、鬼太郎の脚本から知って京極夏彦は少し読んだ。


11.次の人に聞きたい質問は?
『一番お金を使ったアニメ、ゲーム等は?』
私はたぶんマイメロ。グッズやCDで。


12.次に回す5人
いません。ごじゆうに〜。

*1:遅くなってほんとごめん・・・>柚月さん