昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第22話「ヒツジ村ですっきり!?」

マリーランド1のメルヘンスポット、ヒツジ村。
メルヘンスポットというよりミステリースポットなんじゃないの?と
先週予告を見た時予想したのですが、実際は想像以上のシュールスポットでした・・・。
紡績工場?でくるくる回って羊毛を取られていくヒツジとか、なんか異様な光景(笑)。
寒くて人が近づきにくそうだったり、独自の言語が使われているあたり、
鎖国状態で異質な文化が発達した秘境に違いない!ヒツジ村。


次は正月まで見れないのか?と思いきや、空気を呼んだ?マイメロのおかげで
またウサミミ仮面が召還です。マイメログッジョブ!!(嬉)
二度と呼ばないと約束したにも関わらず、全く悪びれずに召還するマイメロ
どんだけ悪女だよ!!怒りのウサミミ仮面にカードを破かれても
また描けばいいことに気付き・・・ウサミミ仮面の受難は終わらない(汗)。


モコモコとウサミミ仮面はなにげに前作から続く因縁の対決?
巨大化したけど対決内容はクイズだから意味ないよウサミミ仮面(笑)。
ウサミミイヤーでヒツジ語?を解し、ヒツジ語で答えを叫ぶウサミミ仮面・・・
嗚呼、柊先輩がどんどん普通の人間から遠ざかっていく・・・!
まあ、一見普通の人の美紀ちゃんもとっくの昔にあっちの世界に逝ってるけど(笑)。