自分的に、うる星でいっちばん好きな話は「さよならの季節」なもので。


アニメギガ スペシャル とことん! 押井守
あなたが選ぶ”押井守”作品/うる星やつら TVシリーズにて、
第87話「さよならの季節」が人気投票3位だったことに乾杯!!*1
無理とは思うけど、どうにか4位以内に入ってほしい・・・と
祈るような気持ちで投票したのですが、結果的には、1〜4位はダントツ人気?
てっきり第1話あたりが入ってくるかと思ったのに、意外・・・。
まあこれって、うる星ファンというより、押井ファンによる投票といえるので、そう思うと
この結果は妥当か・・・。「みじめ!愛とさすらいの母!?」がトップなのも必然。

*1:ttp://www.nhk.or.jp/animegiga/oshii/result02.html