昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第49話「絶好調なり!永遠の星空の仲間たち!」

世界が滅びても、夢をあきらめない4人のプリキュア達。


咲「わたしは、今年こそソフトボール大会で優勝したい!」
満「わたしは、咲のようにパンを作ってみたい!」
舞「・・・わたしは、夏コミでプリキュア5本(※ルージュ×ドリームか、レモネード総攻め鬼畜ネタ)をオフセットで500部出して、売り切りたい!!」
咲「って、舞??夏コミって何(汗)」
薫「・・・わたしは、みのりちゃんと合同本を出したい(←小声)」
満「か、薫まで??(汗)」


嘘です。「咲たちの笑顔を描き続けたい」とか抽象的な夢だとなんか偽善っぽいので
舞にもうちょっと具体的な夢を語ってほしくなっただけですすみません(汗)。


やっぱり殉職した満と薫も、精霊の力で甦ってハッピーエンド。
フラッピ達とのお別れも、歌をバックに台詞なしであっさり済ませ、
エンディングは総集編で、最後に咲と舞による、応援ありがとう的台詞で終了。
なんとも駆け足な印象ですな。そして本編終了後は早くも次回作の商品のCMが!
そんなに早く終わらせたいの?なかったことにしてしまいたいの?(涙)


嗚呼、でも我々は忘れまい・・・
大ヒットシリーズの後番組ゆえか今いち目立てず、黒歴史化されてしまいそうな
ナージャ」と同じように愛しい存在の作品、「S☆S」を・・・。
そして魅力的なふたりのヒロイン、満と薫のことを!(おい)
いや、咲と舞も可愛かったですよ??
ただどうしても良い子すぎて無個性で、深い話も作られなくて
可哀想でした・・・。恋愛話もびっくりするほどスルーされてたし。
舞は一切無しで、咲は健太と三角関係化もなく*1、最終話に和也さんも出ないあたり
やっぱ百合エンドだったのかと邪推せざるを得ません(汗)。
次回作のプリキュア5では、ちょっとは恋愛要素がありそうですが
まあしょせんプリキュアシリーズなのであまり期待しないでおきます(苦笑)。

*1:なんか健太は優子といつのまにかフラグ立ってるっぽかったし