昨日の「ハピラキ!ビックリマン」

第12話「カンペッキ〜vsム〜ダダヨ! ジェロ、お前はお荷物だ!!」

役立たずと言われ落ち込むジェロ、更にもんもんタイムではネロクィーンに
お前はしょせん解説役なんだよ、メガネくんなんだよと言われてあわや悪魔化の危機!
・・・って、なんで「メガネくん」が罵り言葉なのですか(哀)。
むしろ最高の褒め言葉ですよ!(←自分的には)
ちなみに東映の公式ページのジェロのキャラ紹介ですが↓

”クールな頭脳派、発明マニア、ちょっとオタクで病弱。
不思議と女の子にモテるが、女の子にはあまり興味はない。”

嗚呼なんてカンペッキーなメガネくんっぷり!!!(萌)
現在、自分内最萌メガネくんランキング第1位ですよジェロ!(笑)
しかし今回の放送でゲンキのジェロ評のひとつ「男だか女だかわからない」
という発言から、もしかしたら実は女の子というオチもあるのか??と
不安でたまりません(汗)。メガネっ娘じゃなくてメガネくんでありますように!