前回の日記の続き。


風はちょっとあるけどよく晴れた当日、
いつもより1本遅い電車でも余裕で到着。*1
開会後、急いで少し買い物して、スペースに戻ったのが10:20頃。
そして11時までの販売数が18冊・・・
って40分間で在庫の半分以上が既に!(汗)
嬉しいと同時に焦りが。ああ、そういえば自分、初めてだったな・・・
”現在放送中”の作品を扱ったのは!!
つい、いつも通りの少なめ部数にしてしまったことを悔やみました(涙)。
まあ、自分用含め1〜2冊とっておくか・・・と思いつつも
下げるタイミングをつかめないまま、12時前に完売。
嗚呼、自己新記録達成で喜びつつも、もしも午後に来てくれる方がいたら・・・
と考えると大変申し訳ない気持ちになりました。すみません、すみませんっっ*2


その後、既刊を売りつつ、新刊を求めて来てくれた方には謝りつつ
しばらくスペースにとどまろうとは思ったのですが、
あまりの寒風の冷たさにじっとしていられず
友達のスペースに行ったり、ぶらぶら買い物をしたりして過ごすことに。
そして13時半頃には帰りました(早すぎ)。だって風邪引くわけにもいかないし!(涙)
ちなみに、「当日は販売に専念したいので買い物する暇はないだろう」と考え
ほとんどサークルチェックしないで行ったのですが、
偶然ビックリマンジャンルを通りかかり、ハピラキ!ビックリマン本を
収穫できてビクラッキー!でした。(最近ジェロにはまり気味)

*1:毎回何時に出発するか迷うので、今後のために書き残すことにしている。

*2:ケロロ軍曹」のラビー風に