最近やたらと昔の格ゲーを懐かしむ


久しぶりにネオジオCDひっぱりだしてみる。
ちゃんと電源が入っただけでも感動ですが
なんとセーブデータまで生きてました(驚)。


もう10年も昔のゲームなのに、技のタイミングとか
未だに指が覚えてたのが「サムライスピリッツ」(初代)。
ネオジオでは一番好きだったかな・・・
あのザクザク斬る感覚!(←あぶない)
斬られると大ダメージなので最後まで気が抜けない緊張感!
初代だけでじゅうぶん楽しかったので
その後のシリーズはあまり興味なかったのですが
2作目(真サム)で出てきた牙神さんは
今あらためて見るとカッコ良いです。
「貴様などに屈するとはぁぁぁ」(←やられ声)
「もう、殺す!」(←怒りゲージMAX)
・・・キレやすい29歳、そんな牙神幻十郎に萌え!(おい)