イヌ年は来年ですよ。

我が家の新しい家族?です。
赤塚不二夫公認サイト「これでいいのだ!」のプレゼントで当たった
”ジャンボウナギイヌぬいぐるみ”なのです。
(全長45センチでほぼ実物大?生地は合皮でテカテカ!)
ウナギイヌ」は、以前自分のHNにしようかと思ったほど
大好きなキャラクターなのです。
イヌの父とウナギの母の間に生まれた世界でただ一匹の貴重生物、
種族を超えた愛の結晶、なんでもアリの平和な世の中の象徴、
そんな貴い存在・・・それがウナギイヌです(←大げさ)。
今回、ご縁があって我が家に迎え入れることができてとても光栄です。

当選発表は去年のX'masイブ。素敵なクリスマスプレゼントになりました。
届くのは年明け以降かなーと思いきや、当選メールに返信してから
わずか2日で届きました・・・スタッフの素早いお仕事に感激です。
というわけでウナギイヌは年末ごろからずっと我が家の居間に住んでます。
一緒にいるのは映画「ロッタちゃんはじめてのおつかい」シリーズから
商品化されたブタのぬいぐるみ”バムセ”です。