久々にネオジオCDやりたくなったけどまだ動くかな


前回の日記でプリキュア感想を書いていた時
あれ?ワーヒ(※ワールドヒーローズ)のラスボスの人、
名前なんだっけ??・・・とすっかり忘れていたことに気付き
ワーヒ2の資料本(攻略本)を引っ張り出して
「ギガス」の名を確認したのでした・・・。
で、本を引っ張り出したついでに落描き。


10年以上ぶりに描いたが・・・誰だかわからんーーー(汗)。
ワールドヒーローズ2」の、出雲良子さん。
当時、投げキャラで小柄な女性というのが新鮮で、
そして、女性キャラは格ゲーにはたくさんいたものの
勇ましいお姉様ばかりで、能天気女子高生というのは
リョーコが初?だったような気がします。
緊張感の無い必殺技ボイスも衝撃的。
「ぼさつしょー!」
「にだん、せおいなげっっ」
そんなわけで大のお気に入りキャラでした。
同じリョーコという名でどう見ても元ネタ一緒な
ファイターズヒストリー」の嘉納(狩野?)亮子も好き。