昨日の「Yes! プリキュア5」

第24話「新たなる5人の力!」

やっぱミルクのキャリーバッグからは新アイテムが!
新玩具・ドリームトーチ登場・・・え、これ単なる魔法のステッキじゃないの?
なんかデカいよ!上に乗って飛んでるよ!月光蝶(?)みたいになってるよ!
敵に特攻していく様子を見てると科学忍法火の鳥を思い出したよ!!(笑)
なんか思いもよらない使われ方してるね、ドリームトーチ!!
スタッフもどう使うか悩んだのでしょうね・・・(苦笑)。


プリキュア達も仲直りしてめでたしめでたしなんですが・・・
正直、そんなにあっさり仲直りできるものなのか、疑問です。
もうちょっと根の深い問題なんじゃないのか?
そして、うららの問題は「のぞみ以外に友達がいない」ことであって
「仕事と友達どっちをとるか」とはまた別なんじゃないのか?
・・・とか色々考えされられますが、まあ子供番組では
思春期の少女のドロドロした悩みとか追求するわけにもいかないのか・・・。
ココとのぞみがまるで恋人のような雰囲気でしたが、ココの本体を思うと
ラブラブな展開がありえなさすぎて残念なような安心なような(笑)。