もしも毎日がクリスマスだったら


この時期の昔の日記を読み返してみると、
毎年、原稿描きか年賀状描きしかしてないことを発見して絶望し・・・
い、いや、ひとりで創作活動に燃えるのも、それはそれで充実した過ごし方だと、
初めて気づきました!本日。今年からはクリスマスソングを疎んだりしません。


今年はクリスマスプレゼントを貰えませんでした。
実は毎年貰える幸運に恵まれていた、赤塚先生の公式HPでの抽選プレゼントも
今年は行われていないですし・・・(今年は喪中だからそんなお祝い気分にもなれないですしね)。
あ、でも、神様からは貰えました!ある意味。
先週、捜し求めていたCDのうち1枚に巡り会えた奇跡、あれがきっと神様からのプレゼントです!


ファンになるのが遅かったばっかりに、欲しいCDが全て廃盤、という事実に直面し、
中古CD屋巡りの旅を始めて半年余り・・・。大きな店で大量の在庫を1枚1枚探し、
それでも空振りに終ること多数。そのたびに、ああ、やっぱり、きっと名曲、名盤に違いないので
誰も手放したりしないのです!それはそれでとても誇らしいことなのです!!
・・・と、自分で自分を納得させてきました。しかしそのたびに、
ああ、それでも、誰かわたくしに聴く機会を与えてくれてもいいのに!
わたくしには名曲を聴く資格など無いのですか?ファンになるのが遅かっただけで!・・・
と、哀しい気持ちになっていたのも事実。そんな矢先、まさかの天からのプレゼント。
このCDを手放した人はきっと、飽きたとか、好きじゃないからとかじゃなくて、
やむなき事情があって売ったに違いないのです!でもどうか安心してください!
わたくしが貴方様以上に、愛して聴きまくりますから!ありがとうありがとう!!・・・(涙)
しかも、たとえ1万円とかでも買っちゃいそうなのに、たった1900円という良心価格!ほんとに幸運でした。