昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第38話「ありゃま!ケーキがいっぱい」「ありゃま!トナカイさんのクリスマス」

Aパート。
「お料理はマイメロにとって芸術なの。同じものをまた作れって言われてもモチベーションがいまいちなの」
と言いつつ、星のかけらで暴走したキッチンの作ったケーキに衝撃を受け、
マイメロ、心の底から創作意欲がわきあがってきた」・・・
いつものんびりしてるくせに、紅茶と料理に関しては鬼になるねマイメロ!(汗)


以前のシリーズで歌ちゃんにもよく「太った」発言をしていたが、
今回もきららとナタリーに「ちょっと見ない間に太ったね♪」
と、嬉しそうなマイメロ。相変わらず容赦無い!
一方ソラぴには「ピヨちゃんもぶくぶくでかーわいい♪マイメロ惚れ直しちゃいそう」
太めが好みなんだ??しかしウサミミ仮面(本物)は・・・??後に好みが変わるのか??


Bパート。
靴下が欲しいからマリーランドに行こう、と計画するトナカイ達。
ヒツジ村でピアノちゃん達に編んでもらうとか・・・?と思ったが、
そんなメルヘンな展開はこの作品では許されない(?)のか、
住民達の靴下を盗む、という窃盗行為が何の戸惑いも無く行われました(汗)。
しかし、黒い展開で始まった割に、今回は珍しくほのぼのとした
普通のクリスマス話って感じでしたね・・・サンタが裸にならなかったせいか(笑)。