「絶望した!」と記した日記が今年だけで既に11件もあることに気付いて絶望した!(汗)


先月、部屋の整理をして少しだけ身の回りがすっきりしたのですが
その際部屋のあちこちに収納されたCDの中で、1枚見当たらないものがあることに
つい最近気付いたのです・・・。基本、CDは一度ipodに入れてしまうとその後使うことが無い*1ので
失くしても支障はないのです。しかし・・・どうも解せない。家から持ち出したこともないのに何故!
そしてよりにもよって今年一番のヘビーローテーションで人生最大のはまり曲となった
あの曲が収録されているCDを、どうして平気で失くせるのだ自分!ありえない!!(汗)・・・


(※以下、風浦可符香の口調で)
やだなぁ。大切なCDを紛失するなんて、あるわけないじゃないですか。
これはきっと神隠しですよ。


もしくは、妖精さんが持って行っちゃったんですよ。
ならしょうがない、いつか返ってくる日を待つことにいたしましょう。
それまで手元に無いのは寂しいので、もう1枚買うことにしました。
ほら、クローブ*2も、マニアなら好きなCDを2枚買うのは常識、みたいなこと言ってたし!
2枚でも3枚でも買っちゃうよ!保存用、観賞用、布教用と使い道はいくらでもあるし!


・・・まあ、どうポジティブに考えても、失くしたという事実は変わらないんだけどね(絶望した!

*1:部屋にCDプレイヤーはあるが壊れてるのでipodでしか聞けないのです(不便)

*2:マシュマロ通信」の