昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第37話「ありゃま!カイトくんになっちゃった」「ありゃま!戦えショッピングプラザ」


Aパート。
「王子様を好きになるんじゃなくて、好きになった人が自分のたったひとりの王子様だって思うのが女の子なのさ」
のちにラブマスター・ムッシュフラットとして活躍?するフラットくんですが
このころはまだマニュアル本の受け売り・・・。キャンプの回もそうだったが
今シリーズのフラットくんは口先だけのヘタレキャラ路線で行くのか??


「きららちゃん、ピヨちゃん苦手じゃなかったの?」
そう言われて弁解するきららに、「ふーーーん」と無表情で突っ込むマイメロ。厳しい!(汗)



Bパート。
またピアノちゃんの鮪解体ショーが!でもやっぱりほとんど映らなくて残念・・・。
今回はチェーンソーも持ってて、かなりの残虐シーンが期待できたのに(おい)。


なにげ新玩具「ショッピングプラザ」の販促回。しかし・・・
”ロボットに変形できる玩具”と誤解されそうな予感!(笑)


「スーパーデパ地下」の隣にショッピングプラザができたことで
スーパーの店員達と揉めるが、結局はナタリーの発案で両店舗が合併することになり
めでたしめでたし♪という話なのだが・・・
「なんだこのレタスは?しおしおじゃないか!こんなもん売ってんじゃねー!」
「ここじゃ賞味期限の切れたもの売ってんじゃないのか??」
という、スーパー店員達のいちゃもんのつけかたの悪質さがリアルすぎ!(怖)
たぶん合併してもまたなんか揉めるって!こういうのってたぶん根の深い問題だよ!


美少女機動戦士・きらンダム!
・・・まさか「マイメロ」でガンダムパロディが見られるとは(感動)。
マイメロニュータイプ能力に目覚め(?)勘が鋭くなるが
「あ、きららちゃん、今日の夕ごはんにはロールキャベツが出るよ」(「って、作るのマイメロじゃん」)
と、どうでもいいことで能力発揮、そして「見えた!」と敵ミサイルの軌道を予測するも
「えーとどっちに避けよっかな」と迷ってるあいだに被弾という役立たずっぷり。

  • 「メインカメラがやられただけだもん」
  • (きららがマイメロを放り出して)「よーしこれで3倍早く動ける!」

・・・等、台詞でもガンダムネタを意識。まさかここまでやってくれるとは。