昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第41話「りんちゃんイケメンとデート!?」

幼い妹からもらったアクセサリーを全部つけて歩く、
妹想いだけどちょっとそれはやりすぎ(汗)な、ゲストの青年(声:小野大輔さん)、
そしてムカーディアさん、加えてブンビーさんまで登場で
今回はかなりイケメン祭です(笑)。*1


「いつもお茶を入れてくれた人は?」と、アナコンディさんにたずねるムカーディアさん。
お、ブンビーさん、気にされてますよ!名前は覚えてもらってないけど(涙)。
そして今回まさかの再登場。しかも再就職済。おめでとうブンビーさん!
ちなみに名札が「文尾」です(笑)。細かい!
やっぱ「お茶が入りましたよ〜」の台詞が似合ってます♪
でも勤務中に逃げ出しちゃって、あの後大丈夫だったんでしょうか?まさかクビ??
「私はもう二度とエターナルへは戻らないからな。
頼まれたって戻るもんか、あ、でもお願いされたら戻ってもいいかな〜」
と、本人はまだエターナルへの未練があるようですが、
堅気の仕事で地道にやっていくほうがたぶん向いてると思いますよ・・・。


で、ブンビーさん再登場のインパクトですっかり
”ムカーディアさん正体バレ”がどーでもよくなってしまいましたが・・・
ムカーディアさん本人もブンビーさん再就職によっぽど驚いたのか
迂闊な発言であっさり正体を明かしてしまうという失態を!
初登場時は策士っぽい雰囲気だったのに、やっぱ何も考えて無いなこの人(汗)。

*1:ブンビーさんをイケメンに数えるかどうか、異論は認めます(おい)。