「ジュエルペット きら☆デコッ!」第2話「デコフレンドデコ〜」

青騎士ブルーナイト)ってキラキラネームすぎる(笑)。いくら「きらデコッ」だからって!


キラデコファイブをあからさまにうさんくさがり、
誰もぴんく達の話を信用しない、シビアなジュエルペット達・・・
ルビーとぴんくは友達になるが、「デコフレンド」とか言うと
ただデコしてあげただけの薄い友情っぽく聞こえるんだが(汗)。


「逮捕らぶ〜」「不法侵入パカ〜」「公務執行妨害パカ〜」「警官侮辱罪らぶ〜」
けっこう横暴な警察だな!何もしてないのに懲役768年だし。
メルヘンな世界観のくせに、解放するかどうかは保釈金次第とかそういうとこだけリアル(汗)。
自分の宝物を保釈金代わりに差し出すぴんくに対し、安すぎると鼻で笑うラブラ(酷)。
凶暴化したエンジェラの鬼のような強さを見てると「マイメロ」のピアノちゃんを思い出します。


ルビーの家で目が覚めるぴんく。サイズがいちいち小さくて暮らし難そう(笑)。
マイメロ」のきららちゃんみたいにSD化しないと!


埼玉を「いいところ」と信じて「さーいたま!さーいたま!」と
無邪気に叫ぶルビー達を見てるとなんかかわいそうになってくる(涙)。
そして埼玉のいいところを具体的に一個も挙げれず、
言葉を濁すことしかできなかったぴんくも・・・
何より、こんなふうにネタにされてしまった埼玉が一番かわいそう(苦笑)。
自分は埼玉とは隣同士でライバル(強敵と書いて友と読む、的な)県の千葉県民ですが
埼玉はいいところだと思うよ・・・具体的には思いつかないけど、たぶん(笑)。
あ、「彩果の宝石」(※埼玉のメーカーで出してるフルーツゼリー)は美味しいよね!
埼玉&宝石つながりで、ジュエルペットとコラボ商品でも出せばいいのに!
単にパッケージをジュエルペットの絵柄にするだけでも売れると思いますよ?マジで。