「ジュエルペット サンシャイン」最終話「卒業式だよ!イェイッ!」

香取くんが遺影!?(汗)
5年後の梅組の中に、八木沼くんの姿があって安心しました。
ジンギスカンになってなくてよかったね!(笑)


「私たちのぴちぴちエナジーは止められないわ!」
「何故だ!」「ヤング・・・だからね」
「ダークな大人になんか絶対負けない!」
この作品がずっと大人にしかわからない楽曲やネタを流し続けて来たのは、
”ヤングVSダークな大人”な、この最終対決のためだったのか!!(・・・いや、絶対後付けだって・汗)
ダークな大人視聴者としては、「若さって素晴らしい・・・」と
負けを認めてしまうのは多少遺憾に思うが・・・
でもジュエリーナ様のセーラー服姿を見せられると
、もう年齢とか気にしない!と勇気出ました(笑)。


そして勇気が出たといえばもうひとつ、まさかの兎と人間の間での恋愛成立・・・!
女児向けアニメだし、告白→両想いくらいまでは描いて、
あとは現状維持っぽく終わって曖昧にするかと思ってました。
結ばれるために種族の壁を超えるとか、そこまでやるかー!
しかもルビー擬人化じゃなくて御影くん獣化!!(汗)
「御影くん本気でケモナーすぎて引くわ・・・」とかじゃなくて、
純粋に祝福できる気持ちになれたのは不思議です。
何故だろう・・・自分の夢もきっとかなう!と前向きになれる、まるで魔法にかかったような気分に!
これぞこの作品の「♪恋の魔法かけたメッセージ!(イェイイェイイェイ!)」・・・って感じ?(おい)
ルビー派だったので想いが成就してくれて嬉しかったですし・・・。
花音が妹じゃなかったら御影くんはどっちを選んだのだろう?と前回までは思ってましたが
あんな幼少の頃からルビーに惚れてたんじゃ、やっぱ最初から気持ちは決まってましたね御影くん!


それにしてもジュエルペットと人間が結ばれるのは今まで前例がなかったなんて・・・
真砂くんはなんで何の葛藤も無しにガーネットに惚れてたんでしょうね(汗)。何も考えてないだけ?
この世界は何でもアリだと思ってたのに!イルカと人間が結婚してるし!
あ、でもイルカ先生には中の人がいるから実はイルカじゃないのか・・・
とうとうイルカ先生の中身だけは謎のまま終了!
まあ、世の中には知らない方がいい事もあるんですよね(汗)。