昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第38話「プリキュアスーパーシルエットに変身ですっ!!」

「フォルテッシモ、する?」が、キングゲイナーの「エクソダス、するかい?」を思い出して
なんだか燃える台詞に感じてしまうのは私だけでいいです(笑)。
キュアブロッサムの試練の結果が結局他の3人と同じで
2週目まで引っ張った割に普通な展開でちょっと拍子抜けしたのも私だけで・・・(汗)。


デューン様の美少年っぷりは、男性キャラ不足のこの作品にとって非常に嬉しい要素。
新必殺技・ハートキャッチオーケストラっていったい何がどうオーケストラなんだろう(汗)。
初代プリキュアのクイーン初登場回で、クイーンのでかさに驚愕したのを思い出す!
フォルテッシモもそうだけど、音楽を意識した必殺技ネーミングの割に、
武器がタクト(×3)とタンバリン(×1)だけなのが惜しい・・・
もっと楽器っぽいやつの種類増やせばいいのに!
ちょっと誰か!キュアパイン先輩からパインフルート*1借りて来いよ!(笑)

*1:おっとパッション先輩のハープも忘れずに・汗