一昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第22話「ありゃま!ラブレターみーつけた」 「ありゃま!雨の日のおさんぽ」

Aパート。
ミサンガ作りをするきららに自らの羊毛を提供しているピアノちゃんの図がシュールすぎる(笑)。
ピアノちゃんはてっきりポエムを作れば?ってアドバイスすると思ったのに!


きららのラブレターのちょっと痛い文章は、まあ小学生なら仕方ないか。
ラブレターを皆の前で大声で発表されるきららの気持ちを察し、邪魔をするクロミの優しさに対し、
「きららちゃん、”るんるん”ってなに?」と、痛い文章にツッコミしてくる
マイメロの天然の黒さといったら!(笑)。


Bパート。
雨の日にブルーなきららのために、素敵な物を見せてあげる、と散歩に連れ出すマイメロ
この作品にしては珍しくほのぼのとした結末でしたが、そこまでの過程で
”素敵な物”とはほど遠い醜い物を次々見せ続けたあたりさすがマイメロ
蛙の夫婦喧嘩に勝手な(?)アフレコとか、子供向け番組を超越してるあたりも!
なにげにヌルオくんがまだ健在なところはほっとしましたが*1

*1:以前の回で、マイメロママにいつか駆除されるのではと心配していたので・笑→http://d.hatena.ne.jp/hinomoto3104/20080609/p3