珍しく普通の日記っぽい感じです。
昨日のことですが、
3ヶ月前にチケットを取り、その後ずっとそのことだけを楽しみに生きていた、と言っても過言ではない、
とあるバンドのライブに行ったのです。


チケットを取った当初は、整理番号(※オールスタンディングなのです)を見て、
あ、これはきっと後ろのほうに違いない!まあ、新参者のファンなので、
後ろでひっそりと気楽に見ることにいたしましょう!と思っていたのです・・・
実は会場が思っていたよりも大きく、実際は自分の番号は割と前の方で見れることも知らず・・・(汗)。


遠くても肉眼で見られるだけで満足です!せっかくの生なので演奏の様子を全視覚駆使してガン見する!!
そう心掛けて迎えた当日、中央で前から5列目くらいの位置が取れてしまって愕然。
こ、これは近い!近すぎる!!ステージから5メートルくらいしか離れてない??
一応オペラグラスまで準備していた私って一体・・・(汗)。
わーい近くで見れて嬉しいな☆、というよりも、
こっちからこんなにはっきり見れるということは、客席の照明が明るい時には
向こうからもこっちが見れるのでは・・・だ、だめだ緊張する!!と焦る羽目に(汗)
(実際、そんなに客席なんて見てないだろ、ていうかどうせ自分のことなんて見てねーよ!!)
・・・そのような自己ツッコミが脳裏をよぎりつつも、現場の自分はそれどころではなく、
どうしても顔を直視できずに、10秒に1回くらいのペースで下を向いてしまう・・・(馬鹿かあんた!!)
そんなわけで、どちらかというと顔よりもギターを弾く手をガン見しておりました。
ギターには全く詳しくないのですが、あれはきっと魔法のギター、そして魔法の手!
と思ってしまうほどの演奏でございましたよ。


さて、ここ数週間、”ライブが楽しみでそわそわする”ことと
”終了後、楽しみが無くなった喪失感に耐えられるかを心配する”こと
しかできず、他のやるべきことを滞らせがちだったのですが
明日くらいからやるべきことを頑張ります、すみませんっっ(汗)