昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第8話「ありゃま!リスくんが止まらない」「ありゃま!がんばれきらら先生」


Aパート。
”影が薄い”というキャラが固まったリスくんのメイン話。
しかし今回一番影が薄かったのはソラぴ(笑)。
チキンレース」という言葉に反応し「呼んだピヨ?」と現れ、
女装のままソララ王子の姿に戻る、という見せ場もアップにすらならず
誰にも注目されないまま話が終了する・・・なんとシュールなオチ(汗)。


Bパート。
5話もそうだったけど、学校の話はなんでこんなにカオスなんだろう・・・。
「リスくん、変なスイッチ入っちゃった?」とか、フラットくんの突っ込みも冴えてる!
クマくんのクマバウアーも再び!
そして・・・ピアノちゃんとうとう本領発揮!!やっぱピアノちゃん最強??
ピアノちゃんがソラぴの羽をむしる様子を見てみんな顔面蒼白・・・
しかもその姿が直接描かれてないあたり、子供向けアニメらしからぬ残酷映像を想像させます(怖)。