昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第17話「たむけんさんの宝物」

プリキュア5」って、舞台が日本っぽい雰囲気じゃないのは
海外での放送を見越してるからなんだろうなあ、と、シリーズ開始当初から思っていました。
しかし、そんな作品でなぜ、芸能人とのコラボ??(謎)
たむけんは好きなんだけど、明らかに浮いててなんかかわいそうです(涙)。
田村さん=たむけん、と最後まで気付かなかったのぞみ達ですが、
実はうららとりん以外元々誰もたむけんを知らなかったのでは・・・?
「ちゃ〜」にも、「あ、はい、お茶ですね」とか反応してるし!(汗)


ビラ配りにココ&ナッツ&シロップのイケメン効果を利用するうらら。
でもこの方法だと女性にしかビラ配れないような(汗)。
女子中学生に囲まれるココとナッツに対し、
シロップはちょっと大人なOL風の女性達に囲まれてるあたり、描写が細かい!


「獅子舞といえば大切に守らなくてはいけない伝統芸能ナツ!」
と、世界の伝統に詳しい?ナッツですが、たむけんの芸を見て誤解しそうで心配です。
そしてなぜかブンビーさんが獅子舞の動きとかちゃんと再現してるのが謎です(笑)。
腹話術で獅子舞と会話してるし、よっぽど気に入ったんだな・・・その後”相方”と呼んでるし!
「大事な相方をあんなところに置きっぱなしにしたのか!」という
もっともな発言は、とても悪役とは思えませんよブンビーさん。