ワイルド7バトン

へろぽんさんに掲示板でご紹介いただいた「ワイルド7バトン」に答えてみました。
好きな話とか台詞とか、結構迷いますね・・・。
で、漫画をパラパラ見返してたらついつい面白くて読み入ってしまいがち(危険)。
結局好きなキャラに偏った結果になりました(汗)。



ワイルド7バトン


1 ワイルド7を知ったキッカケは?


昔の漫画を特集してるムックで知って興味が沸き、
ある日文庫版をまとめ買い。



2 全シリーズ中、好きなキャラを3人挙げてください。


・飛葉ちゃん
・草波さん
・ユキ



3 全シリーズ中、魅力的な敵を3人挙げてください。


魅力的というか、印象に残ってる人達なら
・「熱砂の帝王」秋戸十次郎。
・「緑の墓」紅軍団のひとり(石川)?偽ワイルドで飛葉ちゃん役だった女顔の人。
・「運命の七星」の軍師。意外な正体だったので・・・



4 全シリーズ中、好きなセリフを5つ挙げてください。


・「こうやるから退治ってんだよ。」
・「友情が犯罪になるなら・・・よろこんで犯罪者になるぜ!!」
・「恩人と部下の両方を同時に救うには・・・こうするよりほかに手がないんだ!!死刑は覚悟だ!!」
・「ワイルド7ニューフェイス、ユキちゃんデース!!」
・「弟みたいな気がすっからさ!!」
最後のはオヤブンが飛葉ちゃんに言った台詞。飛葉ちゃんだったら弟に欲しいよね、うん(笑)。



5 全シリーズ中、好きな話(場面)を5つ挙げてください。


・バイク騎士事件。草波さんが熱い!
・運命の七星。「森の魔法使い」の曲を聞いてみたい(笑)。
・ガラスの城。突然姉御肌キャラになったユキ?いや、かっこいいけど。
・谷間のユリは鐘に散る。飛葉ちゃんが女の子をデートに誘うのは珍しい!
・地獄の神話。「ほんとうはやさしい人なのね」とユキに言われて慌てる草波さんが(笑)。



6 全シリーズ中、突っ込まずにはいられなかった事を3つ挙げてください。


・高校生くらい、つまり年齢的にはまだ子供の飛葉ちゃんがルポライター(※表向きの職業)やってるのってどうなのよ。
・ユキちゃん、ワイルドに入隊してから性格変わりすぎでは・・・。
・ところで、草波さんの目からビーム(?)が出るのは本当ですか?(「野生の七人」でのイコの証言より)



7 全シリーズ中、嫌だった拷問を3つ挙げてください。


・「緑の墓」で囚人に十字架を背負わせる「エビフライ」
・内側にガラスの破片がいっぱいついてる服を(しかも素肌の上に直接)着させられるやつ。
・結局実行されてなかったようだけど、草波さんが命令違反の飛葉ちゃんに与えようとした
”生きていることが嫌になるほどの罰”の「アキレスのかかと」がどんなのか気になります(笑)。



8 全シリーズ中、えろかったシーンを3つ挙げてください。


ありそうであまりなかったような・・・とりあえず1つだけ。
豹の毛皮を着せられたイコちゃんが、そうとは知らない飛葉ちゃんに鞭で叩かれるシーン。
敵もわざわざそんな手の込んだことしますか(汗)。



9 もしワイルド7の新作が発表されるとしたら、次に何を描いて欲しい?


初代メンバーの話をもっと見たい!ワイルド入隊前の話とかでも。



10 ワイルド7の他に、オススメの望月作品は何?


ジャパッシュ。
美貌と知恵だけで天下を獲ろうってんだから凄いですよ光くん(※主人公)!



11 このバトンを回したい人、5人のお名前。


お好きな方どうぞ。